スタッフブログ

 

仕事道具(工具)!

[趣味のコーナー] 2012/06/16

いつも何気に使ってる工具、考えてみると整備士になって結構なるのですが(^▽^;)
最初に買った工具から今までに結構な金額を使ってるなと思い、気がつけば数十万~
ぐらい使ってると思います。(工具箱入れるともっとかも…しかも個人負担で…)

工具も個人の好み、使い心地、ブランド、値段等色々あって、会社のサービスマン
ごとに持っている工具は違っています。

最近お客様個人でも車の整備をしてる方も多くなったと思いますが、個人的には
工具は出来るだけ良いものを使っていく方が、後々壊れたりせず長く使えるので
良いと思います。

ただ工具メーカーによって得手、不得手があるので欲しい工具があればネットで
調べてみてもいいかと思います。

最近工具が増えてきて、工具箱も家に置いてあった大きい物に替えたのですが、
入るスペースが多いのでさらに工具が増えそうです(ーー;)

これからも長く使えるように、仕事道具(工具)を大事にしたいと思います。

                            サービス 上山